10 Nov 2020

お知らせ

予防医療を推進するキャンサースキャン、総額23億円のコミットメントライン契約を締結

予防医療を推進する株式会社キャンサースキャン、総額23億円・期間2年のコミットメントライン契約を締結しました。

キャンサースキャンは、株式会社みずほ銀行及び株式会社りそな銀行とそれぞれコミットメントライン契約を締結し、2年間にわたり総額23億円の融資枠を確保いたしました。
キャンサースキャンは、人と社会を健康にすることをミッションとし、データサイエンスとマーケティング、行動経済学、そして公衆衛生の専門知識を組み合わせた事業を展開し、全国500以上の市区町村にて予防医療の促進に取り組んでおります。
新型コロナウイルスの感染拡大により様々な面で市場環境の不透明感が強まる中、予防医療のための行動変容を促進する必要性はより一層増しております。特定健康診査を受診しないことによる健康状態の把握の遅れや、生活習慣病の診療・治療の中断など、過度な受診控えに対する懸念が強まっております。そのような状況において、キャンサースキャンは中期的に安定した融資枠を確保することで、引き続き予防医療を促進する既存事業の拡大、そして新型コロナウイルスによる過度な受診控えを是正・予防するための新規サービスの立ち上げを推進してまいります。