特定健診受診率向上事業 General Health Check-up

高度なデータ分析と最先端のマーケティング手法を用いた成果に繋がる受診勧奨

お客様から頂いたデータを独自の人工知能を用いて分析し、最適なターゲットを選定します。そして、選定したターゲットに対し最先端のソーシャルマーケティングのノウハウを活用したメッセージにより、受診行動を促す勧奨資材を作成します。毎年度末には、その事業の効果を分析し、次年度の事業への示唆をご提供します。

事業の流れ

  1. データ入手

    1データ入手

    お客様から健診結果やレセプトデータといったヘルスデータを頂きます。

  2. 分析

    2分析

    頂いたデータを独自の人工知能技術を用いて解析し、ターゲットを選定します。

  3. 選定

    3選定

    選定したターゲットを特性ごとのセグメントに細分化します。

  4. メッセージ

    4メッセージ

    各セグメントの特性に基づき、行動変容を促すのに最適なメッセージを作成します。

  5. 事業実行

    5事業実行

    選定したターゲットに対し、最適なメッセージを、最適なタイミング・頻度で発送いたします。

  6. 効果検証

    6効果検証

    事業の結果を科学的に分析・検証し、成果と今後に向けた課題を可視化することで、効果的なPDCAサイクルの運用をいたします。

介入効果

サービス一覧